注目キーワード
  1. ゲスト
  2. 生放送
  3. お知らせ
2021(令和3)年11月30日、皆様のお力をお借りしながらコミュニティFMラジオ局運営会社「とまこまいコミュニティ放送㈱」を設立しました!

1月8日㈰ 番組制作講座❶開催!

いよいよ正式開局の6月にむけて、忙しくなってきました!

開局すれば北海道内で28局目のコミュニティーラジオとなる「FMとまこまい」のスタジオは「錦町・大町エリア」の一角に開設されることになっています。

苫小牧の不夜城「錦町・大町エリア」にラジオ局が!!

「コミュニティラジオ」は市民の、市民による、市民のための「FMラジオ局」で、全国津々浦々に300局以上のコミュニティラジオがあり、それぞれの町で住民の大切なメディアになっています。

ラジオをつくるのは「まちの人」

ラジオに出るのも「まちの人」

ラジオを聴くのも「まちの人」

それが「コミュニティラジオ」です。

というわけでございまして、苫小牧の新しいラジオ局「FMとまこまい」では、ラジオ番組をつくるための講座を全4回にわたり開催させていただくことになりました。

これまで「パーソナリティ養成講座」を何度も開催してたくさんの市民の方に参加していただきましたが、今回はもっと深く、より具体的な内容になっています。

「パーソナリティ講座」は有料でしたが、今回の講座の参加費は無料です。過去に「パーソナリティ講座」と受講した方ももちろんご参加ください!

全4回の講座ですが、飛び飛び参加でも大丈夫です。
少しでも興味が沸いたら、ぜひぜひご参加ください。

1月8日㈰、午後1時から、場所はJR苫小牧駅南口でて左側、COCOTOMAラウンジです。

お申込み、お問い合わせは

FMとまこまいホームページの「お問い合わせフォーム」から

またはFMとまこまいのスタッフまで!

よろしくお願いいたします!
【お問い合わせフォーム】
https://fm-tomakomai.mods.jp/contact-form/

【番組制作講座のご案内】
https://fm-tomakomai.mods.jp/2022/12/13/20221213/