2021(令和3)年11月30日、皆様のお力をお借りしながらコミュニティFMラジオ局運営会社「とまこまいコミュニティ放送㈱」を設立しました!

レギュラー番組収録、にゃっきー絶好調の巻

MC・ボランティアスタッフの小向 秋広です。

24日「絵本セラピスト にゃっきーの 1冊どう?」第2回目の収録がありました。
この番組はFMとまこまい正式開局後の「レギュラー番組」として、私が企画・制作しています。
広くて深い「児童書」の世界から、にゃっきーが面白い本をどんどんご紹介していく番組です。
第1回目の収録は今月13日にありまして「にゃっきー初MC」という事で若干硬めな感じで始まりましたが、何とかうまく収録できました。

今回は素敵なゲストをお呼びしました。
苫小牧市中央図書館 館長 富田 歩美さんです!

にゃっきーの1冊どう?
左)にゃっきー 右)富田館長

学校司書で絵本セラピストのにゃっきー&富田館長、図書系の「ガチ勢」と言っていいお二人です。
という事で、前回〝番組アシスタント〟等と称して収録に参加した私も、ミキサーとPCの前でおとなしくおっちゃんこでいいのかな?という感じ…
なんですが、今回の収録は「盛り上がりすぎて時間切れになってしまったので、つづきは次回のお楽しみ」という流れだったので、いないと変かなと思って、またもアシスタントとして参加しました。
にゃっきーと富田館長の、息の合ったガールズトークがとても面白いです。
——————————————————
【絵本セラピスト にゃっきーの 1冊どう?】
☆MC 山田 貴子(にゃっきー)
☆ASST 小向 秋広
第1回 8月29日(日)配信
第2回 9月 5日(日)配信
どうぞお楽しみに!
ご意見・ご感想は「メッセージ&リクエスト」フォームから!

にゃっキーの1冊どう?